苫米地式コーチング 認定コーチ 萩生田ブログ

苫米地式コーチングを解説していきます。読むだけでコーチング理論への理解が深まり、エフィカシーが高まります。

なぜコーチングは効果があるのか

なぜコーチングを受けることでゴールが達成されるのでしょうか。

それは、本人がゴールを達成するための行動をし続けるようになるからです。

コーチングを実践するとエフィカシーが上がり、コンフォートゾーンが変わります。
その結果として、スコトーマが外れてゴールを達成する手段が見えるようになり、実際に行動を起こし続けるようになります。
行動のエネルギーは、現状の外側のゴールと現状とのギャップから生まれます。
理由は、情報空間にホメオスタシスが働いているからですよね。
もちろん、want toなので創造的回避も起こりません。
ブレーキを解除し、エネルギー満タンでアクセルを踏み続ける状態です。

これ以上に、ゴールを達成するために有効な方法があるでしょうか。

また、縁起が書き換わることで不思議としか言いようがないこともしばしば起こります。
特に人間関係で、良い意味で奇妙な変化や出会いが増えてきます。


コーチングを試してみたい人は、認定コーチまでご連絡ください。
短期間でエフィカシーを徹底的に高めます(^ ^)