苫米地式コーチング 認定コーチ 萩生田ブログ

苫米地式コーチングを解説していきます。読むだけでコーチング理論への理解が深まり、エフィカシーが高まります。

コーチングと世界平和 (World Peace Coaching 2016)

World Peace Coaching 2016が開催されます。

http://www.worldpeacecoaching.com

 

苫米地博士、青山龍コーチ、認定コーチの方々が動画で語られた思いをご覧になりましたでしょうか。

 

 

 

コーチングと世界平和はつながっています。

 

やりたくないけど、仕方がないからやっているという人が大多数です。

やりたいことをやっていいのに、本当はできるのに、そうしていない人が多すぎるのが現状です。

抽象度高く、心から自分がやりたいことに注力する人が大多数になれば、「戦争」はなくなるはずです。

人を殺すという「やりたくないこと」を選択する人はいなくなるはずです。

 

コーチングと世界平和に関して私が伝えたいのは、いつも言っていることですが「アプリオリの否定」です。

 

自分の価値観のすべては過去の体験から、偶然に、もしくは誰かの意図によって「作られた」ものです。

 

自分が大切だと思うものと、他の人が大切だと思うものとで、本質的に優劣をつけることはできないはずです。

 

だれもが自分の「当たり前」を他人に、自分自信に期待し、従うよう強要しています。

 

その「当たり前」はどこからきたものですか?

 

人を傷つけてもかまわないような、絶対的なものはありません。

あると思わされているだけです。

 

アプリオリなものはないと承知の上で、自分が心から望んでいるものを探す。

それを「当たり前」にして、ホメオスタシスを使って能力をフルに発揮するのがコーチングです。

 

高校生以下は無料だそうです。

気になっている方は、ぜひ会場でコーチングの世界観を感じて頂ければと思います。