読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苫米地式コーチング 認定コーチ 萩生田ブログ

苫米地式コーチングを解説していきます。読むだけでコーチング理論への理解が深まり、エフィカシーが高まります。

PX2セミナーを終えて

PX2セミナーを受講してきました。
PX2とは、子ども向けに開発されたコーチングプログラムです。

とても良くできたプログラムで、本当に楽しく、多くの気づきを得ることができた2日間でした。

受講された方々も、ワークを通じてコーチングマインドを身につけ、みんな輝いた表情になっておられました。

今後は自分もPX2を広める側になっていきたいと思います。

ひとつだけ心配なのは、まだ、ほとんどの人がコーチングマインドを持っていないことです。

せっかくPX2の考え方を学んでも、コーチングマインドを持たない人たちの間で生きていかなければなりません。

ぜひ、ドリームキラーに負けずに自分のゴールを目指し続けて欲しい。
むしろ、周りの人たちのエフィカシーを上げる存在になって欲しい。
強くそう願いますし、自分自身そうあり続けたいと思います。

ファシリテーターの皆さま、一緒に受講された皆さま、本当にありがとうございました。